2015/01/22

Ring cookies 指輪のクッキー







夢があるお菓子が大好き♡
日常のあれこれを、クッキーにしてみよう! … ということで

子供の頃よく買った、指輪の飴。キラキラしてて大好きだったお菓子。
(この前ソウルでちありも買ってた♡)

今日作るのはそんな指輪の飴から連想した、指輪のアイシングクッキー。
アイシングの下地塗りがないので、とっても簡単♪
是非お子様と一緒に作ってみてくださいね!

バレンタインの贈り物にもいいかも♡




【Ring cookies】
 指輪のクッキー

【材料】
・プレーンクッキー(丸型直径3.5cm,1.5sm、ミニサイズのハートや四角形など)
・ロイヤルアイシング(Red,Orange,Blue)

・カラーシュガー
・アラザン




1:丸型を大小2サイズを用意します。(今回は直径3.5cmと1.5cmを使ってます。)
  クッキーの厚みは約6mmくらい、厚めに型抜きします。





ミニサイズのハート型や四角などお好みのクッキーも一緒に焼きましょう。





2:丸型のはじの部分をナイフでカットします。







3:かためのアイシングと、同じ色のカラーシュガーを用意します。



4:アイシングをクッキーの上に塗って、乾かないうちにカラーシュガーにまぶします。
  最後に筆で周りを整えましょう!







5:アイシングを接着剤にして、アラザンを貼付けていきましょう。お好みの色を用意し  てね!







6:丸型のカットした面にかためのアイシングを塗り、5のクッキーと接着します。
  そのまま半日くらい乾かします。






できあがり!





Enjoy decorations!
xoxo







0 件のコメント:

コメントを投稿