2015/01/23

Valentine's day Cupcake icing cookies バレンタインカップケーキのアイシングクッキー





Valentine's day2015 の準備をちゃくちゃくと進めちゅう!

最近、レシピ載せるのが楽しくて♪(いろいろ手間はかかりますが…笑)
これからもたくさんUPしていきたいと思います♡
みなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです:):)


今日のアイシングクッキーは
みんな大好き♡カップケーキのデザイン!
しかも3D〜! 立ってると可愛いでしょ♡ ポイントをおさえて作れば簡単です:)
是非作ってみてくださいね!


【Valentine's day Cupcake icing cookies】
バレンタインカップケーキのアイシングクッキー

【材料】
・プレーンクッキー(カップケーキ型、丸型6cm)
・ロイヤルアイシング(Red,Pink,Brown,Beige)

・スプリンクル(Valentine's heart mix)
・カラースプレー


1:カップケーキ型と、丸型のクッキーを焼きましょう。






2:カップケーキクッキーの底の部分をナイフで真っすぐにカットしておきます。
(断面が真っすぐになっていると3Dに組み立てやすいです)






3:アウトラインはかためのアイシングを用意します。(色はRed,Pink,Brown,beige,white)
※ベージュはブラウンとイエローを少量ずつ






4:カップの部分、上のクリームの部分、間の部分、それぞれのラインを書きます。
  丸型クッキーにもアウトラインを引いておきます。





5:カップケーキクッキーを下の部分から順番にアイシングを塗っていきましょう。
  丸型も同様にアイシングを塗っておきます。











6:クリームの部分が乾く前に、ハートのスプリンクルをまぶしておきます。





7:そのまま半日〜1日かけてアイシングを完全に乾かしましょう。




8:乾いたクッキーをデコレーションしましょう! カップケーキにラインを入れたり
 チェリーは大きいドットを絞って作ります。乾く前にカラースプレーのブラウンをのせておきましょう。










9:丸型クッキーにも周りになみなみラインを引いてデコレーション!




10:カップケーキの底の部分にアイシングを絞ります。





11:カップケーキを立ててしばらく固定し、そのままさらに半日以上乾かしましょう。




完成しました♡




Enjoy decorations!
xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿