2015/03/11

ピニャータカップケーキ pinata cupcakes






市販のお菓子を可愛くアレンジ♡!

今回はピニャータをモチーフにしたカップケーキをご紹介♡

知らない人が食べたらびっくりするかも♪
HAPPYなサプライズカップケーキ、是非作ってみてね!




※ピニャータとは(Wikipediaより)
ピニャータpiñata)は、メキシコや他の中・南米の国の子供のお祭り(誕生日など)に使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。


【piñata cupcakes】
ピニャータカップケーキ



【材料】
・カップケーキ(市販品)
・生クリーム
・グラニュー糖
・中に詰めるお菓子(今回はつぶつぶチョコレート)
・いちご

◆小さめ丸のクッキー型

1:材料の準備
生クリームはグラニュー糖を加えて固めにホイップしておきます。

※今回は半分量のクリームをフードカラーでピンク色に色付けして、絞り袋に半分ずつ
入れてマーブル模様に仕上げます。







2:カップケーキの真ん中を丸クッキー型で抜きます。
クッキー型をくるくると回しながらケーキに差し込んでいきます。





クッキー型をケーキの高さの真ん中くらいまで差し込んだら、上に持ち上げて、
生地を抜きます。







3:抜いた生地は厚みが1cmくらいになるようにカットしておきましょう。





4:ケーキの中にお菓子を入れます。グミやラムネなどお好きなものを詰めてね!





5:フタをします。






6:クリームを絞ります。






7:苺を飾って完成です♡


















Have fun!







0 件のコメント:

コメントを投稿