2017/06/14

Thank you FUKUOKA!


 


先週の土曜日、日曜日の2日間で、福岡出張レッスンに行ってまいりました!

約70名様ほどの生徒様にご参加をいただき、今までで最大級のレッスンとなりました。

今回、福岡では4名の先生に携わっていただき、会場手配や
集客、道具やクッキーの検品、荷物の管理、当日のアシスタント、片付けなど
たくさんのサポートをいただきました。

先生方も、生徒様も、みーんな初めましてだったので、行く前は少し緊張したのですが
前日入りして、先生方にお会いして、前夜祭と称したお食事会を開いてくださり
そこでいろんなお話をしたり、アイシングクッキーについて語り合ったりして
心が一気にほぐれました。

なんと言っても、皆さんキレイで優しくて、親近感があり、
本当に素敵な先生たち。生徒さんが多くいらっしゃる理由が分かります^^





私から先生たちへのお礼を込めたお土産は、こちらのスノードームクッキーを。
各先生のお名前や、サロン名入りです!

とっても喜んでいただけて、私も嬉しかったです^^

地域を越えても、アイシングクッキーへの思いや情熱は、同じ。
福岡の先生方とたくさんお話できて、私もとても有意義な時間になりました。
そしてまた逆に、私との時間で、
同じように思っていただける側にもなったことにも、すごく幸せを感じました。








福岡でお会いしたたくさんの生徒様たちとも、
とても素敵な時間を過ごすことができました。

皆さんに喜んでいただきたくて、お土産クッキーもたくさん作りました!
こちらも大変喜んでいただき、SNSにもたくさんアップしていただき
本当に嬉しい限りです。頑張って作ったかいがありましたー;;








たくさんの方に囲まれてデモンストレーションをするのは未だに緊張しますが・・・
でもみなさんのアツイ眼差し?や、真剣な表情には、私も出来る限りの知識と技術で
お答えしなくては!と、常に思っています。

せっかく時間を作って、お金を払って参加していただいているので、
少しでも新しい学びや発見があればいいなと、レッスンをしている時には思っています。

一緒にお写真もたくさん撮りましたし、Y&Cの書籍もたくさんの方に持ってきていただき
とても嬉しかったです^^
(今後の私の出張レッスンにご参加してくださる方は、
是非全冊(笑)お持ちくださいませ♥)



インスタグラムにもたくさんの #ycsweets ハッシュタグで、
投稿をいただき、ありがとうございます。

いろんな方のを投稿文を読ませていただき、涙しそうな帰り道でした。
ただただ、感激です。

本当に、福岡でレッスンができてよかったなと思っています。
インストラクターの件も、何人かの方にお声をかけていただきまして、本当に
気合を入れて企画運営していかねば!とおしりを叩かれたような気持ちです!


皆さんから、先生が来てくださるなんて〜!コメントくれるなんて〜!
という、光栄すぎるお言葉をたくさんいただきますが
私は、いたって普通で(笑)、会社や私の事業がどんどん大きくなったとしても
みなさんと近い存在の先生でありたいという気持ちを、今回再確認しました。


私みたいなパティシエ経験とかはなく、ただ作品作りや絵を描くことが好きで、
人とのコミュニケーションが好きな人間が
(といってもそんなに外交的なタイプでもないですが笑)
アイシングクッキーを通してこんなにも世界が広がり、それを仕事としてやっていける、
生きていけるようになったことは、もちろん影の努力や地道な練習、そして少しの運もあるかもしれないのですが、
堂々と胸を張って、伝えていける自信にも、繋がったように感じます。


仕事のスタイルは様々ですが、アイシングクッキーの可能性はまだまだ広がっていて、
それを開拓して広めていくこと、これはインストラクター育成にもつながることでありますが、それこそ私の今後の使命だと思っています。









また必ず、福岡に戻ってまいります!
たくさんの出会いに心から感謝し、それまでまたここで日々精進したいと思います。




次回の出張開催は、広島です^^
中国地方の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


Thank you FUKUOKA~♥♥♥




0 件のコメント:

コメントを投稿